

ラワーアレンジメントの総合情報サイト

こんにちは! 


数あるサイトの中で、『フラワーアレンジメントの総合情報サイト』に
訪問いただきありがとうございます。


私自身、20年以上前からフラワーアレンジメントを趣味として始めました。


最初は、”一輪挿し”からのスタートでとてもHPで情報を公開する様な
レベルではありませんでした。


ただ、継続していろんなアレンジに取り組んできたお陰で
ライセンスも取得し、お友達やご近所の方にもお教えする様になっています。


そこで思ったのは、「フラワーアレンジメントに興味がある人は結構
多いんだな~」ということです。


ということで、より多くの方に手軽にフラワーアレンジメントを習得でき
様にと思い、WEB上で基礎講座的な内容でご紹介したいと思います。


・フラワーアレンジメントとは?
・活ける前に行いたい前準備とは?
・最低限揃えたいお道具類とは?
・基本的なアレンジメントスタイルとは?
・ウェディングブーケを自作しよう!


などなどを、予定しています。


フラワーアレンジメント講座や、フラワースクールに入会するとなると
かなりの費用がかかりますが、こちらの情報は無料となりますので、
ぜひ気軽にご覧くださいね。


それでは、どうぞよろしくお願いします。


【お勧めレコメンドサイト】

フラワーアレンジメントナビ  プリザーブドフラワーを提供するフラワースクールを探せます
sidetitleプロフィールsidetitle

さくさくいちご

Author:さくさくいちご
趣味のフラワーアレンジメンに関する知識や情報について♪

分からない点があればメールくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
