スポンサーサイト


ハーブで作るアレンジメント

フラワーアレンジメントは、ベランダやお庭に
咲く花でも簡単に作ることができます。

とてもリーズナブルにアレンジメントが
できるのは主婦にとってうれしいですよね。

例えば、その中でも今回は、ハーブを使った
フラワーアレンジメントをお勧めしたいと思います。

ハーブをベランダなどで育てている方、
結構多いです多いですよね。

ハーブは、水あげも2日に一度程度でよくて、
わりと簡単に育つものも多いですよね。

ハーブの葉を料理などで使うために育てていると思うのですが、
ハーブは花を咲かせてしまうと、葉が枯れてしまったりするので、
花が咲く少し前に、花を切ったほうがいいといわれています。

その切った花を使ってフラワーアレンジをするんです。

ラベンダーやカモミール、セージなどもとてもかわいい花が咲くので、
少しの花でもとっても素敵なアレンジができます。

またこんもり横に広がった大きなハーブを使うためには摘芯が
必要なので、その際に、いくつかの摘芯をすれば、花と葉を
一緒にアレンジすることができますよね!

そう、最近、プリザーブドフラワーのキッドを購入しました。

あれって、価格が高いけど、数年持つっていうので、
そう考えるとプリザーブドフラワーは格安ですね。

【お勧めレコメンドサイト】
日本メディカルハーブ協会 日本メディカルハーブ協会へようこそ。私たちは主にハーブについての研究に取り組み、メディカルハーブに関してのハーブスクールを行っております。




スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

さくさくいちご

Author:さくさくいちご
趣味のフラワーアレンジメンに関する知識や情報について♪

分からない点があればメールくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
