スポンサーサイト


花のある生活

フラワーアレンジメントを初めて数年が経ちますが、
本当にこの趣味を始めてよかったと日々生活を
していて実感をしています。

お友達がおうちに遊びにくる時、きれいなお花を生けておくと、
とっても明るい雰囲気になって、話もはずむし、お友達もきれいで
癒されるって言ってくれます。

みんながうちにきて楽しい気分になって
くれるのって嬉しいですよね。

またきれいなお花を生けておくと、主人も、あっ花変えたんだ~!
きれいだね。って言ってくれます。

お部屋がきれいに片付いていて、お花まできれいにかざってあると、
仕事に行く前のひと時がとてもきれいな気持ちで過ごすことができたり、
疲れて帰ってきても、お酒を飲みながら、リラックスできたりしますよね。

そんな生活を充実させて、気持ちや家族やお友達のモチベーションまで
揚げることができるのがフラワーアレンジメントなんですよね。

私は特にセンスがなかったので、最初不安だったのですが、
基礎をしっかり学び、応用をたくさん経験すれば、誰でも上達しますね!
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

さくさくいちご

Author:さくさくいちご
趣味のフラワーアレンジメンに関する知識や情報について♪

分からない点があればメールくださいね!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
